進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



「シャンバラの巫女」18話更新。

blog_20160607151345231.jpg
↑の画像クリックで読めます。

18話です。
あまり自分の漫画を語るのはちょっと恥ずかしい感じですけども思い入れのある回なので語ります。

今やってるお話は過去のお話なので、現在軸はすでに1~10話あたりで描かれてるんですけども
現在軸の柏木さんはなんでこの教団にいるのかよくわからない人物として描いてて
教団を利用して国家転覆でも企むテロリストなんじゃないか?的な描写をした上で過去編突入して
ああこの人、本当はガチ教団(巫女)思いの純粋な人なんだなぁと思っていただければ、また1~10話あたりも
楽しくなってくるんじゃないかなぁと思ってこういう描き方しました。

19話はまだちょっと未定ですが、やっと完結に手が届きそうな感じ。
実は完結後も、前日譚とかちょっと描こうかなぁとは思っています。


「とあるセックス教団」改め「シャンバラの巫女」17話更新

blog_20160524191801dd0.jpg
↑画像クリックで読めます。

というわけで1年とちょっとぶりに更新しました。
18話も下描きまでは終わっているので、そう間を置かずに更新できると思います。

今回わりと暗めなお話なんですけど(18話はさらに暗い)
この漫画は最初から最後までプロットだけは2012年の時点で完成してるので
作者のメンタル状況とかのせいではないです。(調子はわるい)

あと、↑画像クリックでサイトのほうに飛ぶんですけど全ページに『ツイートする』ボタン付けてみたんですよ
公式のツール使って項目埋めてったら、なんか割とよく見かけるうざいツイートっぽくなってしまって
別にハッシュタグとか付けなくても良かったなぁ、と自分で押して確認してみたやつ見て思ったり
でもちょっとまた全ページ付け直すの大変なのでしばらくアレで…

近況とかWEB漫画とか

前の記事でも書きましたけど、僕わりと不眠症気味でですね
不規則な生活だから寝れないとかならまぁしょうがないかとも思うんですけど、別に不規則でもないので
去年くらいから睡眠薬処方してもらいに病院行ってるんです。
(自殺防止なのか1月分しかくれないので毎月行く)
で、寝れれば別に良かったので特にメンタルな相談とかはしてなかったんですけど、先月あたりから睡眠薬飲んでも寝れない状態が続いたので
ちょっと睡眠薬効かなくなってきたんですぅ・・・って話したら、まあいろいろ根掘り葉掘り聞かれて
「完全にうつ病なので抗うつ剤飲んで、仕事休みましょう」
とのことで、会社勤めなら休業届けとか出して労災とか出るんでしょうけど
僕の場合何もない上に、月1で済んでた通院が2週間に一度になったりでホント何も良いことない
抗うつ剤も最初は副作用出たので、「おっこりゃ効いてんのかな」と思ったけど、慣れたら効果がイマイチ実感できない上、相変わらず不眠。

一般的には仕事休んでる間に趣味とか楽しいことやれYOって話なんでしょうけど
あれですよ僕にも愛してやまない趣味があったんですけど
MMDモデル改造してちんちんつけて揺らすとか(個人利用なので非公開)
そもそもそういうのって楽しい気分のときにしかやれないですから、ホントやることなくて
ついでに言うと性欲も今完全になくて、エロい何かが視界に入ると「うっ」てなって閉じるくらい
趣味も出来ないエロ絵も描けない、さあどうしたものか、死ぬか 
って感じだったんですけど一つやることあったの思い出しまして
まあこれも半分趣味みたいな感じですけど「とあるセックス教団」改め「シャンバラの巫女」を再開することにしました。
今、17話と18話まとめて下描き描いて終わったあたり。
一応5月いっぱいはこれやろうと思います。
たぶんこの漫画、完結しないと全体として意味がわからない仕様になってる面もあるので完結を急ぎたい。
blog1_201605121805386b5.jpg

『とあるセックス教団の巫女』第16話

16twe.jpg
↑画像クリックで読めます。

というわけで16話更新です。

なんだかこの間まで、読書感想文でオウムの事書いてたので
どんだけオウム好きやねん!みたいな感じですけど
この漫画自体3年前から描いてるので、まぁたまたまです。

これからまたエロいやつを数本作る予定なので
「とある~」はしばらくお休みです、早くても夏コミ以降ですかね。
貧乏暇なし
果たして今年中に完結できるだろうか…

『とあるセックス教団の巫女』第15話

blog_20150127205744f2b.jpg

というわけで15話更新しました。
↑画像クリックで読めます。

いやぁなかなかお正月気分が抜けなくて
たった7ページなんですけど3週間くらいかかってしまった・・・

前回までの日常シーンと違って、お話が動いた感じですかね
一応20話前後で完結する予定なのでそろそろ佳境に入ります。

あと、「とあるセックス教団」のTOPページなんですが
今までエロパートもリンク張ってたんですけど、前にツイッターで漫画紹介してくださった方が「エロいのも置いてあるので超注意!」みたいに書いてて
なんだか申し訳なかったのでエロのほうのリンク外しました。
エロイヤツはいずみ学園の方に置いてあるので興味のある方は是非

