進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi
| ホーム |



白河の清きに魚も住みかねて、もとの濁りの田沼恋しき

アレですね
今年からウン年ぶりに同人活動を再開して
デジ同人に力を入れ始めたのが10月
10月分の売上はもう貰ったんですが、
11月分の確定売上が10月分売上の倍額になってます
単純に「ミネアの性欲」(10月)より「光の教典」(11月)が倍売れたというわけではなくて
新作を出せばその分旧作も目に触れる機会があるので、総合的に売れるわけです
だから毎月コンスタントに作品を出すことによって総じて売上が伸びるわけです

あとDLsite以外の販売サイトの収入もなかなか馬鹿に出来ないもんです
さすがにDLsiteの売上が圧倒的で、他の販売サイトの合計を全部合わせても
DLsiteの売上に及ばないのが実情ですけども、DLsiteだけの売上と比べれば
1.5倍くらいになる
今回新たにDMM同人にも出してみたらアフィリエイトやらんかねー言うので
左に付けてみました。
ってか新たに卸したところには最新作からしか卸してないんだけど
旧作をこのタイミングで卸したらやっぱり新作扱いになるんだろうか・・・
卸しちゃっていいんだろうか
まぁいいんだろうけど
とりあえず新作の売れ行きで様子見よう

んで相変わらずDLsiteの審査が終わらないんですが(予約は始まった)
他のとこは審査早いね、デジぱれは元々アレですけど
今回デジケットなんて、朝データアップしたら夜には販売開始されてましたからね
やっぱあれかね、DLsite未発表のやつとかは優先度高いとかそんななのかしらね
仮に潜在購買数が決まっているのだとしたら、
正直、ダウンロード数が一般公開されるDLsiteで売れてくれた方が良いわけですが
おそらくDLsite使う人は他のトコ使わないだろうし
また逆も然りだと思うので、あまり気にはしていない
(中にはその時々で買う場所変える人はいるだろうけど極少数だと思う)

アレですね、具体的な金額は書きませんけど
収入というか、貯蓄に回せる金額は会社勤めしていた時と、
現状ほぼ変わってない
東京で1人暮らしして会社勤めしてた時は、月収なんてほとんど生活費に消えますから
半年に一度ボーナスでドカンと貯めるくらいです
だから現状のままの同人の売上でも実家に居る限りは
半年の同人売上で会社務めのボーナス分くらい貯まるわけです
んで毎月作品を出したりしてがんばればそれ以上の収入が見込めるわけです

正直実家暮らしはお金かからなくて良いです
見切り発車的な専業同人としてはこの上ない好環境ではあるのだけど
実家暮らしには実家暮らしなりの苦悩もあったりするわけで。
アレです、うち滅茶苦茶厳格な家庭ですから
子供の頃は一切ジャンクフードとか口にさせてもらえませんでしたから
その反動でジャンキーな食生活になったんだと思います
子供には適度に毒を与えてやらないといけないと思いますよ
清貧な暮らしを強要されて育った人間ってのは清貧な人間にはならないって事ですよ
強要というのがミソなわけで、必ずその逆に憧れが向かうってもんです

父親の病状も腎臓一つとれば当面は問題ないとお医者も言ってるので
とにかくひたすらこの環境でエロ漫画描いて金貯めて家出たいです


甥、襲来。

父親が一時退院、且つ、巷では3連休らしいので、兄一家がやってきました
兄一家が来るということは、1歳5ヶ月の甥もやって来るわけです。

アレですよ
ヌコは一般的に子供が大嫌い(何されるかわからんから)ですから
もう、終始ヌコが恐がって片時も私から離れません
こんな感じ
SA350038.jpg

SA350039.jpg

うひひ
うらやましかろ
まぁこれ書いてる今もひざの上です
ウチのネコはもう10年以上飼ってますが、元野良猫なのであまり抱っことか好きじゃないんですけどね
よっぽどおっかないらしい
でもヒザで寝られると身動き取れないので結構困る=3

父一時退院

父親が一時退院したので迎えにいってきました。
アレです
尿管ガン
正月早々、腎臓ごと摘出するそうです
事前の調査では、尿管に腫瘍があるので良性のものか悪性のものか検査してこいとのことで
大学病院に入院させられたわけですけども
大学病院のお医者曰く、管に出来る腫瘍に良性のものなんてないですよwとのこと
良く考えて見りゃそうだわよね、ガンだろうがなんだろうが管塞ぐモノはあって然るべきものではない

これはお医者に言われたことじゃないけど
ガンってのは基本的にイボなんだと何かで目にした覚えがある
皮膚上に出来ればイボで、内臓にできるのがガンだよみたいな
そういやイボも転移しますしね
皮膚上に出来るイボは結構簡単に切り取れますけど
内臓にイボが出来たら、そら簡単には取れないからいろんな管塞ぐくらい育つってモノです

とまぁこんな感じで送迎やら手続きやらで丸一日かかったので漫画滞ってマス
前回前々回と10/3、11/3と新作出しているので
12/3くらいに新作だすには11/25くらいにはデータアップしとかないといけないわけで
明日は明日で兄一家が来るので作業できないことが予想される
キビシす

私信

アレです
うち山奥なので携帯の電波、室内アンテナ使わないと届かないといわれたんですけども
なんかピンポイントで圏外にならない場所を発見
ウチの親はDOCOMO使っててDOCOMOはどうがんばってもアンテナ付けないと
ダメだったみたいですが、AUはアンテナなしでいける
AUすげー
とはいっても電波届く場所はほんとピンポイントなので
常に電波届いてるわけでもないので、レスポンスは悪い
まぁ電波届くところで受信しても着信ナシでしたけどね=3

ブログにアップしてるネコの写真とかは
携帯からPCにメールで送ってますから
十分だ
というわけで変更はなしで
メアドも変わりません
室内アンテナ付ければリアルタイムで受信できるんだろうけど
元々携帯あまり使ってないので別にいいや

ネコがいる生活

だいぶ田舎暮らしにも慣れてきましたね
ちょうど会社行くのやめてから1ヶ月くらいですかね
遠い昔のようですよ

ここでの生活はですね
家の仕事して
漫画描いて
温泉入って
ネコ撫でて
カメムシと闘う
こんな感じです

家の仕事が薪割とかですから、かなり重労働ですが
自分のペースでやれるので心労はない
んで意外と暇な時間がない
暇な時間に漫画描いてるっていやぁまぁそうなんですけど
一応毎月1作品を目標にしているので
ゲームとかする時間がない
まぁそんな感じです

SA350035.jpg
グラスを落として割ってしまいお母さんに怒られるみーこ
ネコがいる生活ってのはいいものだね

山奥きた

山奥からこんばんわ
すくーるいずみです。

荷物も届いて無事ネットも開通
普通にネットする分には苦にならない。

アレですよ
荷持届く前、
引越し屋さんに教えた配達先の住所の番地が間違ってたので
訂正の連絡したわけですよ
そしたらオペレーターのお姉さんが、
『あー調べたら山の中だったのでおかしいと思ったんですぅ~』なんて言うんですぅ
すみません・・・正しい番地でも山の中です・・・

ってか郵便屋さんとかなら、届ける人固定ですから
番地とか書かなくても届きますけどね
他に人いないから=3

というわけで無事荷物も届いたし
secondlifeも思ったよりひどくなかったし。
さすがに回線弱いのでラグが酷く、大体矢印キーの↑押して歩き始めるのが2秒後とか
そんな感じなので歩くのが困難でしたが
チャットとかIMとかはほぼリアルタイムっぽいので十分だろう
予想よりはだいぶ快適な部類

さて部屋の片付けでもするかな

