進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi
| ホーム |



マイケルジャクソン

マイケルジャクソン死んじゃいましたね
つい最近、マイケルネタの日記を書いたばかりでしたし、びっくりですよ
死因については薬の飲みすぎなんじゃないかとか言われてますけど、まぁそうでしょうね
大体このクラスの偉人が死にますと、ここらへんで殺害説とか自殺説とかいろいろ出てくると思いますけど(出てるのかもしれんが)、
ここまでみんなが納得しちゃうのも珍しいんじゃないかねー
どうみても姿形変わりすぎでしたもん=3
そりゃ・・・いろいろ・・・ねえ?

なんてこんなことかいてますけど
この日記がブログ化する前からマイコーネタはいろいろ書いてきましてね
要するにマイコーが大好きだったんですよね
俗に小児性愛者だって言われてますけど
別にいいんじゃねすか
マイケルに虐待されてトラウマとかになっちゃった子っているの?
いなかったんでしょうよ?裁判で無罪になるくらいですからねぇ
親が勝手に騒いであわよくばお金むしりとろうとしてたんでしょうよ

そんな小児性愛者説(?)も含めてマイコーが大好きだったわけです
なんつーか、今年の大河ドラマ風に言いますと
自分の義を貫き通した男ですよ
かっこいいですよ
子供好きでお金あったからって普通ネバーランド(遊具施設兼自宅)とか作りませんよ
マイコーは子供が"好き"だったんだよ

「ボクはピーターパンなんだ」
は、彼の名言(迷言)の中で特に好きな言葉ですよ
これは深い言葉ですよ
座右の銘にしたいくらい
ボクは歳をとらない、とか、いつまでも子供心を忘れない、とか
現代を生きる成人にとって、言いたくても言うことができないことを平然と言ってのけて
またソレを実行しちゃうあたり(整形にしろネバーランドにしろ)
すごいなぁとおもう
昔、サウスパークっていう外国のアニメでマイケルジャクソンをネタにした回があって
大笑いした経験があるんですけど
ただ単に馬鹿にするだけじゃなくて、馬鹿にしながらも愛にあふれてた内容だったと記憶してる

マイケルジャクソン好きな人って結構、彼を茶化して笑いのネタにするけど
やっぱそれも愛だと思うのよね
「笑っちゃうくらいカッコイイ」って言葉は彼のためにあるようなもんだよね
滑稽だが格好いいなんて相反する二つの定義を体現した人物はマイケルジャクソン以外にいないんじゃないかね
好きだとか言っといて"滑稽"とか言うなんて、ひどいやつだなと思う人もいると思うけど
あの人、どう見たって滑稽じゃないすか
でもその滑稽さも含めて"カッコイイ"と思わせるからすごいんだ、と言ってるわけです

なんか長くなるからこの辺にしとこう
とにかくまぁ、世界は惜しい人を亡くした


キリスト教などに見られる文化的弾圧~児ポ問題について その2

その1で述べた
『海外の人権団体とかフェミニストグループがいう、こういった作品が青少年にうんたら~という理屈は
何の根拠もない屁理屈にすぎず』
という件は

アニメ・漫画・ゲームといった二次元創作物がなかった時代
性犯罪は起こらなかったのか
特にロリコン的なソレがなかった時代、今より児童虐待がなかったのか?
あっただろう?
なら違うんじゃなね?

もうこれでファイナルアンサーでしょうよ

アレなんですよ
こういう規制派連中(特にキリスト教文化圏)のやつらには何言っても無駄なわけです
他文化圏の人間が言うことになんて絶対に耳を傾けようとしない

アレだこれは捕鯨問題と似てる
というか根本的に同じ
捕鯨反対派の意見の中で「鯨は絶滅に瀕している」なんてのは何の根拠もない屁理屈であって、実際はむしろ増えてる
本音の意見は
「かわいそうだから食うな!」であり
だったらお前らすべての動物の肉食うなよ!
がファイナルアンサー
捕鯨反対派の国は理屈じゃもうどうにも勝てないから
シーシェパードなんて海賊を非公式に支援したりするわけです
さすが魔女狩りとかリアルでやっちゃう人たちは違うね

建前上"話し合い"の場を作るが話し合いなんてしないのです
他文化圏の人間が言うことになんて絶対に耳を傾けようとしない

日本のコンテンツがけしからんというのなら
日本に規制を求めるんじゃなくて自分らの国で対策をするのがスジだろう
どうしても日本側に対応を迫るなら
日本国外からのアクセスを全部遮断するとかやっちゃってもいいんじゃないか
串とか通せば意味ないよってのはわかるけど(よくわからんけど抜け道はあるだろう)
そもそも、今回話題にされてるレイプレイは国外に向けて発信したものじゃなくて
向こうのやつらが勝手に輸入して勝手に騒いでるだけなんだからさ
我々はあんたらにそういうものを提供する意思はない、という表明として十分アピールできると思う
国外からのアクセスを全部遮断とかは現実的にかなり厳しいけども
一度でもソレやれば二度と文句言ってこなくなると思う

キリスト教などに見られる文化的弾圧~児ポ問題について その1

陵辱系ゲームソフトに対する自主規制を決定、製造・販売が禁止に
昨今、いろんなところでコレが話題
「陵辱系ゲーム」がうんたら~という割には中身はロリコンが云々なのはさておき
本当はもうこんな馬鹿げたことには首を突っ込みたくないというのが本音だけど
少しでもこの規制というか外圧がいかにばかげていることであるか露出させるためになんか書いとく

なんで首を突っ込みたくないかというと、
普通にロリコンものの創作物を見て喜んでる人に対して「m9(^Д^)プギャー」なだけな問題ではなくてね
ソレを作る側の人間からしてみれば「死ね」と言われてるようなもので
私を含むHENTAI的な作品を作ってしかのみ生きていくすべがない人間がこの日本にどれだけいるんでしょうかね
別にそれで莫大な利益を上げるわけでもなく、結婚もせず子供も作らず自分ひとりを養うのにギリギリな金額を稼いで生きてるに人間にとって
現状の稼ぎぶちがなくなるということは
冗談抜きで"死ぬ"しかない
ロリコン的創作物が児童虐待を助長するとか、なんの根拠もない虐待防止を訴え
かわりにソレでしか生きていけない人間を確実に死に追いやる
非常におかしな話だ
だからこうやって規制反対を表明して
あとは"信じる"ことしかできない

今回の外圧もそうだけど、こういうアクションの背景には宗教的価値観(主にキリスト教)の押し付けというものが含まれている
そもそもキリスト教を代表とする唯一神を信仰対象とする宗教ってのはもともと"偶像"を作ることを禁止していたわけです
そこに生きる彼らにとっては偶像に対するイメージは遺伝子レベルで良い印象を持ってない
創作物に命を吹き込む(ように見える)行為は"神"の所業であって、タブーとされているわけです
とはいっても
キリスト教は今でこそ偶像禁止ではないし、何よりアニメ・漫画・ゲームといった二次元創作物は子供が喜ぶものなので
彼らが許容できるギリギリのラインが、非暴力で非性的な子供の教育に役立つとされるモノのみなわけです
根本的に、かの国で大人向け(性的なものに限らず)の創作物が日本のように育たないのはここに原因があるわけです

海外の人権団体とかフェミニストグループがいう、こういった作品が青少年にうんたら~という理屈は
何の根拠もない屁理屈にすぎず
宗教観レベルで"けしからんものはけしからん"という情念だけで動いている
あんたらの国でどうこういうのは勝手だけど
日本はキリスト教国ではないし、キリスト教的価値観を押し付けるのは甚だおかしな話で間違いなく文化的な弾圧である
考えてみればキリスト教の歴史は他文化を否定することで成り立ってきている歴史なわけですよ

そういやアグネスちゃんだって日本人じゃないし=3

続く

