進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

スポンサーサイト


エゴと因果とソクラテス哲学(2)

エゴと因果とソクラテス哲学(1)

現状、『存在』するものにはすべからく『あるべき理由』があるわけです

伝統だとか民間信仰だとかも非科学的だとバカにしてはいけないんですよ
昔、日本の軍隊で『脚気』という病気が大流行したんですって
海軍では、外国の軍隊では『脚気』が発生しないことに着目して
日本の軍隊と外国の軍隊の違いは日々の食事しかないことに気付いたわけで
従来の米食から洋食に切り替える対策を採った
結果、海軍では『脚気』の患者は激減したわけです
一方陸軍では、当時の軍医である森鴎外が海軍の対処法を『非科学的』として採用しなかったんですね
結果、陸軍では何万人も『脚気』で苦しんだわけです
医学の進歩によって『脚気』の原因は米食によるビタミンB1の不足によるものだということがわかりました
森鴎外が『非科学的』と斬って捨てた対策法が実は思いっきり科学的な対処法だったということ

何が因果だ、現状『見えない』ことは対処のしようがないじゃないかって思いますか?
『あるべき理由』を考えれば見えてきませんか?

人は歴史から何も学ばない
愚かである

歴史ついでに面白い話をしましょうか
『魔女狩り』
知ってますよね
めちゃくちゃな理由で魔女を作り出し、
公の権限で公開虐待ショーを行っていたあの『魔女狩り』です
本当、頭が狂ってるとしか思えないよね

じゃあ当時のヨーロッパ人はみんな頭が狂ってたのか?

そんなことないよね
私に言わせれば、現代人と当時のヨーロッパ人の違いなんてさほどない
あるとすれば
・当時は『魔女』が信じられていた
・一般庶民の娯楽が少なかった
この2点のみです
たったコレだけの違いで現代人も『魔女狩り』を行うのです

だから、いずみちゃん大げさだよと
現代人が魔女狩りなんてしていないじゃないか!

いいえ、現代人も『魔女狩り』をしています

『オウム真理教』覚えてますか?
ひどい事件でしたね
実行犯は死刑で当然ですよね
私が言いたいのはそこじゃない
『オウム』の子であった子供たちの受け入れ拒否を行う学校が多いですよね
果たして、当時サティアンの末端でヘッドギアを被せられてた子供たちに罪はあるのか?
この子達は生まれながらにして犯罪者なのか?
『オウム』という『組織』への繋がりを懸念してこういう処置をするといわれれば
ああしょうがないかとか思うかもしれませんが
そういう繋がりを絶つのは学校の役目じゃないんですかね

一度叩いていいと教えられた相手は徹底的に叩く
『魔女』の烙印を押されたモノであれば
ソレに対する『虐待』は『虐待』ではなく単なる見世物に過ぎない

それが人間である

いいたいこと
わかりますよね

件の運動家なんていつも人権が~とか言ってるけど
そもそも人間が人権なんて言葉を使うこと自体が甚だ間違ってると私は思う
人権人権言うやつに限って特にそうだと思う


やれ、アニメ、漫画を規制しろだの
暴力表現を規制しろだの
キリがないんですよ
性犯罪をね、根本的に解決したいのなら
生まれてくる男児を片っ端から去勢すればいいんですよ
反論は認めないよ
事実、解決できちゃうんだから
果たしてそんな世の中誰が得をするんでしょうね
そんな男性を女性は好きになれるんでしょうか
容姿の優れた男は去勢しないけどそれ以外の男は去勢したい
ソレはただの『エゴ』だよね
極論を言えばね
現在、社会問題といわれてるものは
突き詰めていけば全て、人類が死滅することで解決するんですよ

続きます

コメント

>性犯罪をね、根本的に解決したいのなら
>生まれてくる男児を片っ端から去勢すればいいんですよ

激しく御意。
去勢どころか、生まれてすぐ殺せばOK。
それが犯罪にならないことが前提だが、そういうルールを作ることは現実的に可能でしょうよ。

そうしたら未来がない?今の世の中、労働力確保にセックスはいらん。人型ロボットの開発の方が早いと思われるが、何か?

>容姿の優れた男は去勢しないけどそれ以外の男は去勢したい

要するに、競走馬の世界と同じにしたいってわけ?アレは二流血統だから、いくら国際GI勝ってても種牡馬としての価値なし、とかね。
でもそういう論理で社会構造を組み立てかねないエネルギーが、一部のウルフェミから感じ取れるのは確かなんだろうなぁ・・・。

駄文スマヌ。
>きむてぃさん
 そうですよね~
 こういう人たちが『魔女狩り』とか『十字軍』とかやったりするわけですよ
 自分たちが『正義』と信じて疑わない
 『正義』の下なら何したって構わない
 
そもそも『正義』とか『悪』自体が・・・以下略
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/225-8ccc29dd
