進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

考えるということ

倉田さんのmixiを見てたら面白いものを見つけたので便乗

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/seigan/current/2525.htm

あまりにも突っ込みどころが満載なのでもう全文載せちゃう

***************************
街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。
 ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。
***************************
>このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され
 →いきなりゲームが青少年の心を破壊するときたもんだ
  何を根拠にそう判断するのか受理する前に審議すべき

>人間性を失っており
 →言いすぎ

>既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている
 →文脈から考えると、ゲームが青少年の心を破壊し、青少年の人間性を失わせ、青少年が幼い少女を連れ去り殺害すると、そういいたいわけですよね?
 ゲーム会社は訴えていいレベルじゃないですかね

>これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで
 →"明らか"と判断できる客観的根拠がない。
  「私が悪と感じたものは客観を伴わず悪である」と言ってるようなものでね
  大変な危険思想ですよ

>表現の自由以前の問題である。
 →客観的に見て美少女ゲームが青少年の人間性を失わせる根拠があるのならそう思うよ

>社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求
 →この理屈からいくと、無垢な青少年に無理やり売りつけて結果的に人間性を失わせているような書き方だけども、そもそも健全な青少年は無垢じゃないんだよ

>幼い少女を危険に晒している商品
 →そういった商品が幼い少女を危険に晒す根拠が全く述べられてない
  ただ一方的に"明らか"と述べているだけ

おそらくこの請願書を読んでなんとなく不快に思う人は多いでしょう
ただもう、突っ込むだけでも嫌な気分になるので
頭がおかしい、とだけ吹聴して終了するにとどめる人も多いと思うんです
でもね、ここらでなんで不快なのかはっきりさせとく必要があると思うんですよ

この請願はね、
個人の主観だけで構成されているから不快に感じるんですよ
何の根拠もなく自分が正しいと思うだけならまだかわいいもんですが
それを法律にしようとする傲慢さが不快感を感じさせる
この請願を出したおばさんは結構いいお年だと思いますけど
正直子供なんですよ
わがままな子供
人間は年を重ねれば自動的に大人になるわけじゃないんです
人は自問自答を重ねることで成長できるものだと思うんです
自分を律することができる人間が大人なんです
このおばさんは、自律してない
自問自答、要するに"考える"事が出来ないまま
"考える"環境に身を置くことなく年ばかり重ねていった結果
こういう人間が出来上がるわけです

以下は少々差別的発言に受け取れるかもしれませんが
決して差別ではないのでよく理解して欲しい。

上記おばさん議員は言わずもがな女性ですが、
女性は男性に比べ"考える"機会を奪われる傾向にある。
レディファーストなんて言葉はあってもその逆はないんですよ
女性に優しくするのは当たり前だが
女性は優しくされて当たり前なのか?
それは"考える"選択肢を狭められてるんだよ

まぁ傾向があるだけなので全ての女性が
"考える"能力がないといっているわけではないのであしからず

行き過ぎた男女同権思想が結果的に
触らぬ神(女性)に祟りなし的な風潮をもたらしていると思うし
下世話な例だと、思春期の頃の中高生を見れば
すでにその頃から女性の"考える"機会が失われている事例などいくらでも散見できる

男尊女卑なんて言葉は悪い言葉だとおもうけど
そんな風潮もそれなりの理由があってね、いたずらに女性蔑視をしてるわけじゃないんですよ
それは歴史を学べば理解できることであって
この文章を読んで、『なんてひどいことを書くんだろう』とか思うなら
何故この人はこんなことを書くんだろう、この人が根拠とする歴史とは何を指しているんだろう
と思ってもらえればしめたもので
これが"考える"事
コレができて大人

否定するだけでは本題のおばさん議員と同じなんです

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/256-a7729fe2