進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



Intuos3

3連休ですね
休みの日は漫画です。
昨日の朝注文しておいたIntuos3が届きまして
コミスタでペン入れしてたわけですけども
Intuos3いいですね、FABOよりはるかに使いやすいです。
今まで損してたなぁ・・・
んでんで、デジタルペン入れなんですけども
コミスタのタブレット補正機能とIntuos3の組み合わせは予想以上に使い勝手がよいです
わかりやすく言うと
おっぱいの曲線がめちゃくちゃ綺麗に引けるわけです。
おっぱいの曲線はいままでもっと綺麗に引きたいなぁと常々思ってたわけでして
でも手描きじゃどうしても限界があるなぁと思ってたんですよ
ちょっと感動しましたね。
明らかに私のポテンシャルを超えた線が引けるんですよ
まぁおっぱいに限らずペン入れも慣れると結構早いですし
今まで引けなかった線がビシバシいけるので作業がはかどります。
19ページありますけど、この2日で14ページペン入れ出来ました
明日にはペン入れ終わりそうです。

コミスタはエアブラシ使えなかったりと、最初はどうかなぁと思ったんですけども
エアブラシ使う工程はもうあきらめてフォトショップ使うので
ペン入れツールだけと考えてもなかなかよい出資をしたと思えます。
今回はオールフルカラーなので、色塗りにどれだけ時間がかかるかは未知数なのですが
この調子で行けば10月上旬くらいには発表できるんじゃまいだろうか。

コメント

 確かに FAVO よりは intuos の方がはるかに良い・・・コミスタは、ツールの使い勝手が Photoshop とはまるで違うので、私にはよく分からないのです(涙)。
>倉田さん
 コミスタも慣れですよー
 もう、あのペン入れ機能は手放せないですねー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/292-706768f8
