進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

白河の清きに魚も住みかねて、もとの濁りの田沼恋しき

アレですね
今年からウン年ぶりに同人活動を再開して
デジ同人に力を入れ始めたのが10月
10月分の売上はもう貰ったんですが、
11月分の確定売上が10月分売上の倍額になってます
単純に「ミネアの性欲」(10月)より「光の教典」(11月)が倍売れたというわけではなくて
新作を出せばその分旧作も目に触れる機会があるので、総合的に売れるわけです
だから毎月コンスタントに作品を出すことによって総じて売上が伸びるわけです

あとDLsite以外の販売サイトの収入もなかなか馬鹿に出来ないもんです
さすがにDLsiteの売上が圧倒的で、他の販売サイトの合計を全部合わせても
DLsiteの売上に及ばないのが実情ですけども、DLsiteだけの売上と比べれば
1.5倍くらいになる
今回新たにDMM同人にも出してみたらアフィリエイトやらんかねー言うので
左に付けてみました。
ってか新たに卸したところには最新作からしか卸してないんだけど
旧作をこのタイミングで卸したらやっぱり新作扱いになるんだろうか・・・
卸しちゃっていいんだろうか
まぁいいんだろうけど
とりあえず新作の売れ行きで様子見よう

んで相変わらずDLsiteの審査が終わらないんですが(予約は始まった)
他のとこは審査早いね、デジぱれは元々アレですけど
今回デジケットなんて、朝データアップしたら夜には販売開始されてましたからね
やっぱあれかね、DLsite未発表のやつとかは優先度高いとかそんななのかしらね
仮に潜在購買数が決まっているのだとしたら、
正直、ダウンロード数が一般公開されるDLsiteで売れてくれた方が良いわけですが
おそらくDLsite使う人は他のトコ使わないだろうし
また逆も然りだと思うので、あまり気にはしていない
(中にはその時々で買う場所変える人はいるだろうけど極少数だと思う)

アレですね、具体的な金額は書きませんけど
収入というか、貯蓄に回せる金額は会社勤めしていた時と、
現状ほぼ変わってない
東京で1人暮らしして会社勤めしてた時は、月収なんてほとんど生活費に消えますから
半年に一度ボーナスでドカンと貯めるくらいです
だから現状のままの同人の売上でも実家に居る限りは
半年の同人売上で会社務めのボーナス分くらい貯まるわけです
んで毎月作品を出したりしてがんばればそれ以上の収入が見込めるわけです

正直実家暮らしはお金かからなくて良いです
見切り発車的な専業同人としてはこの上ない好環境ではあるのだけど
実家暮らしには実家暮らしなりの苦悩もあったりするわけで。
アレです、うち滅茶苦茶厳格な家庭ですから
子供の頃は一切ジャンクフードとか口にさせてもらえませんでしたから
その反動でジャンキーな食生活になったんだと思います
子供には適度に毒を与えてやらないといけないと思いますよ
清貧な暮らしを強要されて育った人間ってのは清貧な人間にはならないって事ですよ
強要というのがミソなわけで、必ずその逆に憧れが向かうってもんです

父親の病状も腎臓一つとれば当面は問題ないとお医者も言ってるので
とにかくひたすらこの環境でエロ漫画描いて金貯めて家出たいです

コメント

> 子供の頃は一切ジャンクフードとか口に
> させてもらえませんでしたから
> その反動でジャンキーな食生活に
 いやいやいや、ちょっと待って!(笑) その理論はちょっとどうかと!(爆)
>倉田さん
 まぁ子供の頃の話ですけども、無理やり頭ごなしに何か禁止されると
 逆に興味を持つような子供でしたので
 大人になったら好きなだけ食べようと思ってましたねー><
足跡ついでに!
コメントしましたo(〃^▽^〃)o
更新楽しみにしてまーす(。・w・。 )
またみにきますね♪
僕のブログはちょっと病んでるブログなんで
見てて痛いかもです( ̄▽+ ̄*)
おし、じゃぁ健康的な食事を禁止とする。
>またさん
 おそらく不健康な食事を強要されてたら
 健康的な食事に憧れてたんでしょうねぇ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/330-5bb92230