進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



国際的な変態

アレです、私セカンドライフやっててですね
たまに、日本好きの外人さんと交流したりするんですが
先日、漫画学校に通っているというスペイン人とお知り合いになってですね
私セカンドライフ上では、エロ絵描いてるよとかあまり積極的にアピールしてないんですけどもね
ほら、海外だし、すくなくともizumi Schnyderさんとしては。
そのスペイン人さんは間接的に私がエロ漫画描いてるのをお知りになりまして

You are an excellent HENTAI !

とか言ってきて、なんかちょっと素直に喜べない感じではあるのだけど
皆さんご存知だとは思いますが、向こうで言う"HETAI"はエロ漫画とかの総称である場合が多いので
とりあえずThank you ^^と言っときました

んでひょんなことからLoliconの話になってですね
一応説明しときますけど、これも日本語のロリコンとはちょっと意味が違ってまして
日本語でロリコンだと女児が好きな"人"を指すのに対して
Loliconはロリロリした2次元媒体の総称である場合が多いです(人を指す場合もあるだろうけど大体はモノを指してる)
ちなみに日本語で言うロリコンは向こうでは何のなのかというと
pedoとかraperとか直球で犯罪者扱いです
んで

A person doing a crime is bad, a creator is not bad だよ
うん I think so です

だとか話しててですね
そしたら彼が、昔スペインにIrina's worldっていうロリ絵サイトがあってね、よく遊びに行ってたけど
なくなっちゃって残念だ、なんて言ってきてですね
あれ?Irina's worldって聞いたことあるぞ・・・って思ってですね
よくよく思い出してみたら
「旧すくーるいずみのほーむぺーじ」で相互リンクしてたw
そういやあの人もスペイン人だったなぁ
記憶にある人はほとんどいないと思うけども
なんか流行の絵柄ではなくて、古きよきロリコンブームを髣髴とさせるような絵柄の人で
私もどちらかというとそういう趣向なので当時はよくメールのやり取りをしたものです
そうかなくなったのかぁ・・・残念だ
向こうは日本なんか比べものにならんくらい厳しいからなぁ
Irina's worldの管理人さんはLemmingさんて言うんだけど
そのセカンドライフのスペイン人からこの人の名前が出てきたときは
そりゃ懐かしいと思うと同時に世の中狭いなぁと思いました

セカンドライフのいいところとしては、昔から言ってますけど
こういう国境を感じないところが面白いと思うんですよ
同じ日本人でも似たようなことがあれば、世の中狭いなぁとか思うけど
それがWorld wideで起こってくるわけですから
面白いですよ

Izumi sensei !とか言われて
ちょっと照れくさいのだけども嬉しいものだわよ

コメント

 懐かしいですなぁ Irina's world(笑)。最初見た時は、あまりのセンスの良さに、ガイジンさんがやっているとは思えなかったものです。
>倉田さん
 おおーご存知ですか~
 個人的には結構好みの絵柄だったのでなくなったのが残念ですよー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/395-14a750c4
