進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



引越しを考える

アレです
山奥に住み始めて約半年たちまして
ずっと入院してた父親も退院しまして
送迎とかしなくていいので、そろそろ山奥脱出を図りたい
本当はこのまま山奥で漫画描いて、家賃かからない分お金貯めるつもりでいたんだけども
なんか自分のせいで両親が地域のコミュニティから村八分されてるくさい
傍から見れば私、勤めに出てませんから、あそこの息子はなんなんだ!ニートか!と思われてるくさい
一応、(エロ)漫画でお金稼いでて、すねかじってるわけではないんだけども
やってることが先進的すぎて山奥の現地民には理解できないのも致し方ないことかもしれん
まぁこんな調子で自分が嫌われるのは慣れてるんだけども
それが家族全員に降りかかるのはちょっと慣れたくないというか申し訳ないので、出て行ったほうがいいのかと思って

アレですよ、具体的にはどんなことされるのかとか興味ある人もいると思うのでかきますけど
うちの近くに温泉があって地域の世帯は温泉入りたい放題なんだよって話は前にしましたでしょ
それをうちの家族だけ有料にするとか
んもーなにこの陰湿さ
別にね私自身、そこまで温泉好きじゃないんですけども、おそらく両親はショックだろう
明らかに私が得体の知れない挙動がおかしい人間だからそんなことになってるんですけども
両親はそれを隠して「あの温泉も不況だから・・・」とか言うの!
いたたまれない

正直、死ねばいいとおもったわ
そんな前時代的なコミュニティーは滅んでしまえ
津山三十人殺しとか起こるわけだよ

コメント

うちの実家の方も田舎だから村八分はあるけど、文字通り「八分のつきあいはしない(残り二分は葬式と結婚式)」だけであって、そんなアグレッシブなものではないなあ。そもそも、田舎じゃニートなんて珍しくないのに、それが理由なもんなのかなあ。
>budouさん
 まぁ村八分の定義は置いといて、実際におとうちゃんおかぁちゃんが温泉に行けなくなったので困っちんぐです。
 
 周囲にとことん説明して納得してもらうのが最良とは思うんですが、それはそれでご家族を巻き込みまくりますし・・・(汗)。難しいですねぇ・・・。
>倉田さん
 私を気に入らないんなら私だけにやればいいのに、世帯ごと仲間はずれにするってのがまぁ田舎クオリティなわけですね
 嫌だ嫌だ
オヤジさんの退院祝とかなんか理由つけて、モノまいたらどうだろう。
愛想よく菓子折りもっていくの。既にやってたら放置で。汗

人数によっては金かかるし、成功するかは責任持てないけど、
今後もその場所で人生を送るご両親の生活クオリティを考えると、
できるだけそのあたりの情報網とか精神的なピラミッドの上ほうの人物に
あぁ、なんだ、話してみたらいい子じゃないのって思わせたほうが得策な気がするです。
>晴さん
 どももー、ご心配おかけして申し訳ナス><
 菓子折り作戦いいかもしんないですねー
 ただ、実はうちの両親もココにはずっと住んでなくてよそ者扱いなので、私だけが原因でもないような気がしてきた今日この頃です

 あとたまにはSLにも顔出してにゃー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/398-f14c532f
