進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

キリスト教などに見られる文化的弾圧~児ポ問題について その2

その1で述べた
『海外の人権団体とかフェミニストグループがいう、こういった作品が青少年にうんたら~という理屈は
何の根拠もない屁理屈にすぎず』
という件は

アニメ・漫画・ゲームといった二次元創作物がなかった時代
性犯罪は起こらなかったのか
特にロリコン的なソレがなかった時代、今より児童虐待がなかったのか?
あっただろう?
なら違うんじゃなね?

もうこれでファイナルアンサーでしょうよ

アレなんですよ
こういう規制派連中(特にキリスト教文化圏)のやつらには何言っても無駄なわけです
他文化圏の人間が言うことになんて絶対に耳を傾けようとしない

アレだこれは捕鯨問題と似てる
というか根本的に同じ
捕鯨反対派の意見の中で「鯨は絶滅に瀕している」なんてのは何の根拠もない屁理屈であって、実際はむしろ増えてる
本音の意見は
「かわいそうだから食うな!」であり
だったらお前らすべての動物の肉食うなよ!
がファイナルアンサー
捕鯨反対派の国は理屈じゃもうどうにも勝てないから
シーシェパードなんて海賊を非公式に支援したりするわけです
さすが魔女狩りとかリアルでやっちゃう人たちは違うね

建前上"話し合い"の場を作るが話し合いなんてしないのです
他文化圏の人間が言うことになんて絶対に耳を傾けようとしない

日本のコンテンツがけしからんというのなら
日本に規制を求めるんじゃなくて自分らの国で対策をするのがスジだろう
どうしても日本側に対応を迫るなら
日本国外からのアクセスを全部遮断するとかやっちゃってもいいんじゃないか
串とか通せば意味ないよってのはわかるけど(よくわからんけど抜け道はあるだろう)
そもそも、今回話題にされてるレイプレイは国外に向けて発信したものじゃなくて
向こうのやつらが勝手に輸入して勝手に騒いでるだけなんだからさ
我々はあんたらにそういうものを提供する意思はない、という表明として十分アピールできると思う
国外からのアクセスを全部遮断とかは現実的にかなり厳しいけども
一度でもソレやれば二度と文句言ってこなくなると思う

コメント

 こういう規制推進において、キリスト教圏的な思想は、もちろん強くあって、それがかつての禁酒法であるとか、あるいは宣教師による「正常位の推奨」(自分達を「正常」と言ってのける)だとか、大なり小なり、いくらでも例は挙げられるのですが、それはたぶん「表向き」の事だと思います。
 かつて、「人権はカネになる」という名台詞を残して逮捕された暴力団員がいましたが(苦笑)、ポルノ規制推進も、たぶん似た構図があるんじゃないかと思います。
 人権、環境、ポルノ規制、これらは全て、「カネになる」・・・だからこそ、大きなエネルギーをもって動けるのだと私は考えています。

 一例として、カンボジアやベトナムでは、児童の売買春を取り締まるのに、腐敗した警察・司法では役に立たないため(逮捕されると、まずカネを要求され、支払うと釈放)、欧米で結成された NPO が実質的な取り締まりを行っています。
 彼ら NPO には、一切のワイロ攻勢が効きません。「そりゃ NPO は『非営利』だから、カネじゃ動かないんじゃないの?」と、多くの一般人は思うでしょう。
 しかし実態は異なります。NPO の運営にはけっこうな費用がかかります。タダで、もしくは手弁当で、遠い東南アジアに人材を派遣して摘発を行う「お人好し」など、まずいません。
 こうした NPO は、「現地の子供の悲惨な実態」を「作り上げ」、それを自国で「こんなひどい事が!」と宣伝し、巨額の費用を賄っています。

 ・・・おや、環境問題と似ていますね(苦笑)。
>倉田さん
 >こうした NPO は、「現地の子供の悲惨な実態」を「作り上げ」、それを自国で「こんなひどい事が!」と宣伝し、巨額の費用を賄っています。

 まあコレ自体は適正に使われるのであれば別にどうとも思わないのですけども
 2次元創作物はまったく関係がないので、むしろ抑止に役立っているので
 規制とかやめて欲しいです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/438-21883517