進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

スポンサーサイト


マイケルジャクソン

マイケルジャクソン死んじゃいましたね
つい最近、マイケルネタの日記を書いたばかりでしたし、びっくりですよ
死因については薬の飲みすぎなんじゃないかとか言われてますけど、まぁそうでしょうね
大体このクラスの偉人が死にますと、ここらへんで殺害説とか自殺説とかいろいろ出てくると思いますけど(出てるのかもしれんが)、
ここまでみんなが納得しちゃうのも珍しいんじゃないかねー
どうみても姿形変わりすぎでしたもん=3
そりゃ・・・いろいろ・・・ねえ?

なんてこんなことかいてますけど
この日記がブログ化する前からマイコーネタはいろいろ書いてきましてね
要するにマイコーが大好きだったんですよね
俗に小児性愛者だって言われてますけど
別にいいんじゃねすか
マイケルに虐待されてトラウマとかになっちゃった子っているの?
いなかったんでしょうよ?裁判で無罪になるくらいですからねぇ
親が勝手に騒いであわよくばお金むしりとろうとしてたんでしょうよ

そんな小児性愛者説(?)も含めてマイコーが大好きだったわけです
なんつーか、今年の大河ドラマ風に言いますと
自分の義を貫き通した男ですよ
かっこいいですよ
子供好きでお金あったからって普通ネバーランド(遊具施設兼自宅)とか作りませんよ
マイコーは子供が"好き"だったんだよ

「ボクはピーターパンなんだ」
は、彼の名言(迷言)の中で特に好きな言葉ですよ
これは深い言葉ですよ
座右の銘にしたいくらい
ボクは歳をとらない、とか、いつまでも子供心を忘れない、とか
現代を生きる成人にとって、言いたくても言うことができないことを平然と言ってのけて
またソレを実行しちゃうあたり(整形にしろネバーランドにしろ)
すごいなぁとおもう
昔、サウスパークっていう外国のアニメでマイケルジャクソンをネタにした回があって
大笑いした経験があるんですけど
ただ単に馬鹿にするだけじゃなくて、馬鹿にしながらも愛にあふれてた内容だったと記憶してる

マイケルジャクソン好きな人って結構、彼を茶化して笑いのネタにするけど
やっぱそれも愛だと思うのよね
「笑っちゃうくらいカッコイイ」って言葉は彼のためにあるようなもんだよね
滑稽だが格好いいなんて相反する二つの定義を体現した人物はマイケルジャクソン以外にいないんじゃないかね
好きだとか言っといて"滑稽"とか言うなんて、ひどいやつだなと思う人もいると思うけど
あの人、どう見たって滑稽じゃないすか
でもその滑稽さも含めて"カッコイイ"と思わせるからすごいんだ、と言ってるわけです

なんか長くなるからこの辺にしとこう
とにかくまぁ、世界は惜しい人を亡くした

コメント

こんにちは、勝てに書き込んですみません。
インタでマイケル関係のニュースを捜索してみたら、
偶然とこのブログを見つけました。
マイケル本当にもうこの世の何処にもいないことは今になっても実感がありません。
もう三日間を経ても納得できません・・・
夜一人で彼の歌を聴きながら、彼についての報道を見るたびに涙がわいてきます。
マイケルは私にとってこの一生にたっだ一人のスターですから・・・
小児性犯罪なんかは嘘です。
不幸の子供時代があったマイケルは、子供と付き合う時は自分を欠けてる単純の快楽は戻れるって言いました。
そんなに子供を大事にする人は性犯罪なんかできるわけがないでしょう?
言葉はいくらでも作り上げますが、人の心は嘘をつかない。マイケルの目は子供みたい綺麗で単純のままだった。
ニグロだから、妖魔化されただけなんです。
マイケルは、純白の羽を持つ天使のように、この世を去って、天に戻りました。

思い切りいっぱい書いてしまいましたね、お迷惑になったらスミマセンでした。

それと、中国人なので日本語で書くと多少間違いがあるので失礼します~
>緋真さん
 コメントありがとうございます!全然迷惑じゃないですよ~
 私が書く文章は少し癖があるので、誤解を招きやすいですが、書いてることは緋真さんのコメントと大体同じことを書いています。
 私もマイケルが大好きです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/445-9b04b821
