進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



チャーシュー自作中

090829_1728~01

行きつけのスーパーでいつも買ってるチャーシューが売ってなかったので
チャーシュー自作してます
ああ、もちろんチャーハンに使う用です
俗に言うチャーシューってのは煮豚のことなので煮込んでる

アレだ、作り始めてから気づいたんだけど
買った肉が豚バラブロックだったので、チャーシューというより角煮になってる=3
うーん、まぁ角煮でもいいか
角煮チャーハンもおいしそうだ
出来上がったら、このまま放置して味しみこませた上でさいの目に切ってチャーハン用に冷凍保存
出来立てを食べないのはちょっともったいない気もするけど、おいしいチャーハンの為なので我慢
煮汁どうしようかなー、角煮丼とかにしてご飯にかけて食べるのもおいしそうだし
ジップロックとかにいれてゆで卵に味付けるのもいいけど、ジップロックないなー
うーむ

コメント

 ジップロックもどきは昨今 100 円ショップでも売っていて、けっこう重宝しとります。豚バラは安いですからね、角煮自作にはもってこいです。
 しかし角煮は柔らかいので、チャーハンの具というよりトッピングに向いている予感・・・!
>倉田さん
 角煮、出来立てのときは箸で切れるくらいプルプルだったのでチャーハンの具だとぼろぼろになるかなーと危惧してたんですが、さいの目に切って冷凍したものを使ったら、形も保って調理できたのでいい感じになりました^^
 味もよかった、また作ろうw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/487-5ccee57a
