進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

新PC届いター

注文してたニューマシンがようやく届きました
8coa.jpg
ドギャーン!
仮想8コア!かっちょいい~
あれですよ、こんなにCPUあったら、シングルスレッド処理とか逆に効率悪いんじゃない?とか
うふふ
そんなことないんですよ、なんちゃらブーストとかいって、シングルスレッドのときに休んでるコアがあるときはその分、稼動コアのクロックをアップさせるというね
そりゃもうご立派な機能がついてるわけですよ
さすがですね

でもアレですね
最近のマザーボードってPS/2差込口ついてないのね=3
マウスとかも最近はUSBが主流なんでしょうけど、うちは一つのモニタ、マウス、キーボードでPC切替機使ってるんですが
古い切替機なのでそいつがPS/2しか使えないんですわ
だもんで、切替機-マザー間はPS/2→USB変換アダプタつけて
切替機-インターフェース間はUSB→PS/2変換アダプタつけて無理やりつないで見たら
インターフェース認識しないでやんの=3
しょうがないのでいまは直でつないでるわけなんですけど
切替機使えないと使い物になりませんので、明日PS/2とUSB両方使えるハイブリッド切替機買ってくる

ちょうど明日は池袋で同人即売会参加してくるのでビックパソコン館で
本格的にセットアップするのはそれからかなー
Windows7出たらまたセットアップしなおすんですけどもね=3

コメント

 おお、壮観ですな~・・・昔、まだ Win98 が現役だった頃に、WinNT で Xeon 4 CPU のモンスターマシンだぜゲヘヘとか言って Task Manager 画像を公開してた人がいましたが、あれっていくらかかったんだろう・・・。
>倉田さん
 98時代に4コアですかーマザーだけで10万くらいしそうですねw
 いやはや
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/505-dd8ca9ad