進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



初詣@鷲宮神社feat.らき☆すた

アレです、ひつじ仲間のいのうえまんぼうさんから
らき☆すたで一躍有名になった鷲宮神社に初詣に行くお誘いをいただきまして
昨日、今年の抱負として「積極的に外に出る」と書いてしまった手前
行かないわけにはいきませんでしたので(嫌なのかw)
行ってきましたよ鷲宮
まぁ本当に嫌だったら抱負だろうがなんだろうが行きませんけど
ニュースとかでらき☆すた一色の街とか紹介されてるの見ると多少興味がわきます。

てなわけで、らき☆すたの町鷲宮
SA350085.jpg

おそば屋さんもらき☆すた
SA350086.jpg
帰り際にちょっと覗いてみたら
普通のおじいちゃんおばあちゃんが切り盛りしてました
誰に作ってもらったんだろう・・・

酒屋さんもらき☆すた
SA350087.jpg
手作り感満載ですが、こういうの誰が作るんだろう
地域の小中学生とかが地域活性の一環として図工の時間とかに作ってたら面白いなあ

もちろん鷲宮行政も本腰
SA350088.jpg
マスクしてるから目線入れなくていいよね
なんからき☆すた住民票なる、コミケで配るチラシ的な紙ペラ1枚を300円で売ってました
同人誌500円とか目じゃないね
てかその住民票どうすればいいんだろう、まさか本当に鷲宮に登録されるわけではあるまい

とまぁ噂に違わずらき☆すた一色な感じですが
肝心の神社の方は結構普通

絵馬はこういうのいっぱいあるのだけど
SA350090.jpg
ソレ系(らき☆すたファン)の人たちで溢れかえってると思いきや
普通にご年配の方や家族連れで賑わってました
ソレ系の人たちは3割~4割くらいですかね
おそらくらき☆すた流行る前から、初詣の定番だったんじゃないでしょうかね
まぁそれに3~4割増しで参拝客増えたなら神社側としても嬉しい悲鳴でしょう

一応ね参拝済ませたのち、私も描いてきました
SA350091.jpg

ええ、もうガチ祈願ですよ

描いてたら、なんかおっかない系の兄ちゃんたちが集まってきて遠巻きに見てた
「うわーこいつ絵描いてるぜー」とかいいながら

コメント

 おおー、今でも変わらずこういう感じなんですねぇ・・・。行った事ないですけど(爆)。
>倉田さん
 ええ、もうお店はにはすべからくらき☆すた的なものが貼ってありましたw
 お店自体はそんな多くはなかったですけども=3
いやいやおつかりさまでした。
さむかったっすね。

そばやで蕎麦食って暖まりたかったなぁ。


そういえば、多色ペン持ってらっしゃいます?
いや、別に返却しなくてもイイデスよ、来年もまた(笑)
>いのうえまんぼうさん
 どもも~お疲れ様でした~
 ソバ食いたかったですねー、たぶん普通のが出てくるんでしょうけども=3

 ペンについてはメールします~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/559-8638bc75
