進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



東京都青少年健全育成条例改正案 part2

part1

なんだか盛り上がってきたから、追記しますよ。

とりあえずコレを読んで欲しいのだけども
第28期東京都青少年問題協議会答申素案に対する意見(案)
一応、規制をもろにかぶる出版業界は、この規制案に対してはかなり正論な意見書を提出してる
読んでみればわかるけど規制案を作成した連中(青少年問題協議会)の言ってる事はかなりむちゃくちゃなので
当然、意見書の内容は正論過ぎるほど正論なのだけど
それが全くガン無視される形で今回の3月18日の審議とまで話が進んでるわけです

まず意見書の中では
『学識経験者枠委員(青少年問題協議会)の人選に疑義がある』といっている
どのくらいおかしいのかというと
---------------
○前田雅英専門部会会長(首都大学東京法科大学院教授)
 前に青少協でやったときも、ポルノを禁止するというときに、一番強く反対とかメール
を送ってきたり、脅迫状とかということをやった人たちは漫画家集団なんです。特に児童
ポルノをかいている人たち。この人たちはいわば狂信的なグループではありますよね。
---------------
 ちなみにココで言ってる児童ポルノは漫画を指してる。
 そもそも漫画を児童ポルノと定義している所からしておかしい
 規制される側の人間なんだから抗議して当たり前、それを狂信的と言ってる
 漫画家が抗議しないで誰が抗議するんだ

---------------
○前田雅英専門部会会長(首都大学東京法科大学院教授)
児童ポルノみたいなものがあるから幼児に対する虐待的なものが増えるのか、増えない
のか、データが有るのか、無いのか、エビデンスを示せみたいな議論が必ずあるわけです
ね。(中略)
 あるところから先は水かけ論になってしまうんですが、最後は、法律の世界では常識で、
こういうものがあったら増えるという人が多い感じがあれば法的に禁止するのは当然。そ
のときに統計データがなければ禁止できないというのはナンセンスだと思いますね。
---------------
 お前の言ってることがナンセンスだよ
 証拠はないけど、良くないと思う人が多いなら禁止して当然とか正気の発言とは思えない。
 コレに対しての日本出版労働組合連合会(労連)の意見が秀逸なのでそれも引用します
---------------
被害者の存在しない創作物の規制に反対するマンガ家やマンガの読者に対する悪意の表
明ではないか。憲法上の権利にかかわる規制にエビデンス(証拠)を要しないとする特殊
な主張は認めがたい。
---------------
 まさに正論過ぎるほど正論なのだけど
 ガン無視されてます。

---------------
○大葉ナナコ委員(有限責任中間法人日本誕生学協会代表理事)
 例えば児童に対する児童ポルノの愛好者の人たちが児童に悪影響を与えるとか、漫画の
ひどいものが出ているといったら、その人たちはある障害を持っているんだというような
認識を主流化していくことはできないものかというのを、お話を聞いていて思いました。
 漫画家の方たちがすごい議論を持ってきて、何とか法制化するという人たちに対して攻
撃をするということだったんですけれども、どう考えても暴力で、エビデンスを出す時間
もない、必要もないぐらい暴力ですね。(中略)
 性同一性障害という同じ位置づけで、子どもたちに対する性暴力を好む人たちを逃がし
ていくとしたら、障害という見方、認知障害を起している人たちという見方を主流化する
必要があるのではないかと思うんです。(中略)
 対策論の中に、そういった障害、認知に対して障害がある、感性だけだったら、暴力だ
ということがわかっているんだったら、証拠もないのにという議論を突破できるような対
策も考えていきたいなと思いました。(第8回専門部会)
---------------
 んでコレがかの有名な、児童ポルノ(漫画をさしてこう言ってる)愛好者は認知障害者だ。発言
 要約すると、ロリ漫画愛好者は認知障害者だから意見なんて聞かなくていい風潮を作ろうと言ってるわけです
 もう、お前が認知障害者だろ
 『証拠もないのにという議論を突破できるような対策も考えていきたいなと思いました』ってなんだよ
 協議会といいつつ、コレに対して意義を唱える人間が選出されてないことに恐怖を覚えます。

とまぁこんな感じですよ
まぁあまりにも内容が多いので全部は書きませんから、是非上のpdf読んでください。
この意見書がガン無視されてることに少しでも憤りを感じるなら
是非都議会議員に抗議のハガキを出して下さい。
もうこのpdf印刷して送ってもいいと思うよ、知らない議員もいるだろうから。

送り先は民主党と共産党がいいと思う
自民・公明は作った側だから、抗議なんてなかった事にされるだけだと思う。

○都議会民主党
〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1

○共産党都議団
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1

んで抗議のハガキ書くときは是非コチラを参考にしていただきたい
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/03/post-f4a0.html
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/08/4931298

コメント

映画「ミルク」を思い出してしまいますね。
>名無しさん
 映画「ミルク」ちょっと知らんかったんでググってみました=3
 構図として似てますねー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/597-013e6e20
