進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

誕生日

今日誕生日でした。
誕生日なのでなんか書きます。
正直、30過ぎるとあまり歳はとりたくないなぁとか思いますけども
今日起きて、真っ先に目に飛び込んできたニュースがこれ

都の漫画の性描写規制案 結論先送りの方向

まぁ否決されたわけじゃないので、首の皮一枚つながった感じ

>民主党は都民への周知や審議が不十分だとして、今議会中は採決を行わず、継続審議とする方針を固めた。
 
本当は民主党に党議拘束かけてもらって、この段階で否決に持っていって欲しかったんだけど
審議の期間が短すぎるというのはまぁ当然の意見といえば当然。
2月24日に条例案が出され、一般の人が意見を言えるのが25日まで
事前に質問を提出しておかなければならない議員の代表質問が3月2日
2月って言ったら28日までしかない月ですしね、異常ですよこの短さは

もともと青少協(この条例案作った人たち)は専門部会の中でこんなことを言ってる

「『証拠もないのに』という議論を突破できるような対策も考えていきたいなと思いました。」(第8回専門部会)大葉ナナコ委員
第28期東京都青少年問題協議会答申素案に対する意見(案)参照)

要するにこの異常な審議期間の短さというのは、青少協の考えた
はなっから審議させないという"対策"だったわけですね。

卑怯すぐる
てかこのやり方、訴えていいレベルなんじゃないのかしら?

とりあえず審議継続という形で先延ばしになったわけですけど
早い話がここからが本番なわけです
あれだけの大御所が出動した抗議、記者会見をもってしても、先延ばしにしか出来なかったことを考えると
相当、状況は楽観視出来ない

てなわけで、反対の意見がある人はどんどんハガキ出して抗議しましょう
メールは読まれないし、どうせ2chの祭りだとか思われるのでおススメしない
内容なんてなんでもいいから、とにかく住所と氏名を明らかにして
ハガキや封書という無料では無い手段であえて抗議することで、軽はずみな行動ではない意思を表明し抗議することが大事

都議会民主党
〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1

○共産党都議団
〒163-8001 東京都新宿区西新宿 2-8-1

んで抗議のハガキ書くときは是非コチラを参考にしていただきたい
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/03/post-f4a0.html
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/08/4931298

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/601-6ab6801e