進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



モニタートラブル

いやー今日もいつものように同人のノルマこなしてたんですけども
ノルマが終わって一息つこうと思ったら、モニターがバチバチッと音を立てて
こんなんなりました
SA350111.jpg
いやまー今までもこんなことは結構頻繁に発生しててですね、大体電源入れ直せばすぐ元に戻ってたんですが
今回はなかなか直らなくて、30分くらい電源落としたらなんとか復帰しました

さすがにこのモニターも10年近く使ってますからね
そろそろ新調すべきか・・・
このモニターは当時8万円くらいで買ったものなんですけども
最近はモニターも安くなってるのね
まぁ主として絵を描く用途に使うので発色とかを考えれば安物を買うわけにはいかないのだけども
それでも5~6万で結構良さそうな感じのが買える
買うかぁ
今は大丈夫でもまたいつああなるかわかりませんしね

てなわけで何かオススメのモニターがありましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

ナナオさんところだとFlexScanラインとかいいみたいですねぇ。

コストパフォーマンスだったらダイヤモンドクリスタあたりどうでしょうか。価格の割にそこそこ精度は高いかと。
ノングレアで作業効率をアップさせておいて
最終的な色確認は部屋を暗くしてモニタ輝度ほどほどで確認…みたいな。
ただ耐久性が心配です。10年は持たないと思う…
>牛さん
 おおー早速どうもです!
 別経由でもその二つのシリーズをおススメされてました
 やはりその二択になりそうですねー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/607-1365c266
