進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

デッサン教室

てなわけで、同人原稿やりつつちょこちょことデッサン教室行ってきたので
描いたやつ公開します
毎回こうやってブログに載せてけば、成長度合いを見れてよいかもしれないですね
スキャンするの大変だけど=3

desan3.jpg
トマトとネギ

うん、前回のナスよりはうまくかけてる気がします
斜めにぐちゃぐちゃって入ってる線は、「もっとこういう線も入れよう!」とか言って先生が入れた
先生が引いた線にも意味があるんだろうけどデッサン教室2回目の自分にはうまく理解できませんでしたorz

んで↑のデッサン教室の他にも
mixiでデッサン会の参加者募集してたのでそれも行ってきた
ヌードでした
うひひ

でもなんかこのデッサン会は、1ポーズ辺り10分~20分しかポーズとってくれなくて
バンバン別のポーズとっていくので、じっくり描きこむ余裕がなくて
クロッキー(っていうのかな?)会な感じでした
とりあえず成果

nude1.jpgnude2.jpgnude3.jpg
nude4.jpgnude5.jpgnude6.jpg
nude7.jpg

ちなみにモデルさんは太目の方でした
嫌がらせでわざと太く描いて、困惑するモデルさんを見て楽しむとか
そういうわけではありませんw

こういうデッサン会とか自体がはじめてなんだけど
短時間に何枚も描いたのでなんかホント修行!みたいな感じでよかったです
個人的にはぽっちゃり女性大好きですけど
デッサン的にはガチムチな男の練習をしたいので
来月あたり男性モデルの時を見計らってまた行くかもしれません

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/657-7630644a