進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

同人王完結

「同人王に、俺はなる!」でおなじみの
Web漫画同人王が完結したようです。

いやーこの漫画にはいろいろ思うところがありまして、日記に感想とか書こう書こう思ってたんですが
完結したとの事ですので、折角ですから感想でも

アレですよ、この漫画のキャッチフレーズというか
TOPにバーンと書いてある「才能のない元漫画家志望が同人王を目指す物語」という文言が
なんか自分のこと言われてるようで胃が痛いw
途中途中に出てくる台詞なんかも、結構自分には耳が痛い台詞がちらほらあったりします

「ヘッタクソだねぇ・・・」「でも正直思ってたよりはうまい」
とか
「学校のクラス内で上位の画力だった人が全く努力しなかった感じ」
とか
グサグサきます
これは作者の牛帝さん自身の体験か、もしくは自身で悟ったこと
なのかなぁとは思いますけど
「貴様!見ているな!?」と思っちゃうくらい自分にも当てはまりそうな台詞がちらほら出てきて
ヘコm・・・いや、大変励みになったものです。

ちょうど自分がこの漫画見つけて読み始めたのが
2年前に会社辞めて、同人に本腰を入れ始めた頃だったので
特に自分とダブりました

牛帝さんは漫画の中の台詞もそうだけど、自身の思想というか考えを
ブログとかで大いに露見させるタイプの人で
僕もどちらかというとそういうタイプですし
言ってる事もわかるし(すべてに同意はしないが)
非常に親近感が沸くキャラクターというか、たぶん内面的に相当似てるとは思う
あまりに似ているので実際に語り合ったら殴り合いとかに発展しそうw
イベントとかでお見かけすることは多々あるんですが
あまり接近しすぎないように、いつも遠くからこっそり見守ってます
本買って、同人王見てます~くらいは言うけど

とまぁイチ同人作家として、この漫画を読むのを楽しみにしてた節は大いにあるので
終わってしまったのがさびしい限りですよ
でも、4年もやってたんですねー
牛帝さんはよく才能という言葉を使う人なんですけども
4年間漫画を描き続けるという事自体が才能ですから
これからも突っ走って欲しいですね
とりあえずお疲れ様です。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/660-ff85eb97