進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出3

昨日、民主党で法務部門会議があり、標題の法案に関しては
自・公案に乗らない方針が打ち出されました。

以下、ツイッターでの速報
---------
http://twitter.com/#!/NakamuraTetsuji/status/83442317452787712
児童ポルノについて衆議院選挙前に与野党協議が進んでいたのに野党は先祖返りした案を再提出してきた。私は当時法務省の政務官だったので議員立法について多くを発言できなかったが信義に反する姿勢だと憤慨した。WTできちんと議論できるようになったのは良かった。滝筆頭の決意に感謝。
---------
http://twitter.com/#!/NakamuraTetsuji/status/83466658806644736
児童ポルノ法改正野党案の問題は定義が不明確ということ。また創作物などのいわゆる二次元規制に繋がる可能性もある。野党時代の民主党案は懸念を解決する案であった。この点について私は一貫して「譲れない」と主張してきた。WTで議論できることになって良かった。
---------
http://twitter.com/#!/touch_tachibana/status/83449725973573632
法務部門会議で、意見し、児童ポルノ法案について、過去の修正案がもはや無効と確認しました。単独所持規制の野党案には乗らないことも。また民主党ワーキングチームで、改めて、従来の民主党単独法案をベースに、法案を作成していくこととなりました。多くのツィートありがとうございました。
---------
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/83446276577951745
@tak_ppp 児童ポルノに関しては、自公提出法案をいつまでも棚ざらしにできない、という事で、俎上に上がりかかっているが、それは民主党提出法案ではないので、迎撃する法案について、これから、WTで取り扱う事に。単純所持で処罰の対象はありえない。恣意的運用の余地を残さない事が前提。
---------
WTって言うのはワーキングチームの略です

民主党グッジョブです。

民主党内ワーキングチームでこれからまた議論するので
今から陳情の手紙出しても有効なのでどしどし出しましょう
(絶対に脅迫的な内容で送らないでください、あくまで陳情です)

今回民主党が自・公案に乗らなかったポイントとしては
2年前にアレだけ紛糾し、修正に修正を重ねて妥協案を出し
これで合意しましょうかね・・・とお互い歩み寄った経緯が無視されているということ。

そもそも東日本大震災関連の法案を審議する場において
アレだけ議論した内容を、なかったことにして問題ありあり状態の元の原案を
そのまま出してきたこと。


児ポ法に関しては別に今始まったことではないので
ここ10年くらい規制推進派を観察してますけど
はっきり言って彼らは議論する気など持ち合わせていないわけで
自分達が悪と認めるものは絶対的に悪であるという某宗教的正義感が色濃く反映された集団です
はっきり言ってカルトですから
このような行動に出るのは予想できます。
十字軍とか魔女狩りとかやる心理です。

ただ重要な問題として
規制推進派がカルトだという実態は一般的に知られていませんので
民主党としては非常に風当たりが強いわけです。

民主党が表現規制に反対してくれているのは
別にそういう後ろ盾があるとか、支持母体の意向とかそんなんではないんです
ほぼ、理念だけで動いているので非常に危ういわけです。

自分もここで、こういう事態になったときは
陳情の手紙を出すよう訴えていますけど
それもそろそろ限界に近い気がします。

民主党にしてみれば陳情を出してくるこの人たちが
本当に支持者なのかいまいちよくわからないからです

ですので
もっと「表現規制に反対する人々=民主党支持者」なんだということを
民主党側に認識してもらう必要があります。

僕は民主党が表現規制反対に関してはきっちりと仕事してくれていることを
十分評価していますから、支持するに値する政党だと思いますけど
表現規制されては困るけど某参政権問題とかどうしても民主党は支持できない
という方もいらっしゃると思うんですよね

別にそれでもいいと思いますけど
大事なのは民主党側が「表現規制に反対する人々=民主党支持者」と思ってくれることが大事なので
陳情・抗議以外にも 激励 の手紙なんか出してあげてもいいんじゃないでしょうか。

僕は今回の民主党の方針決定は非常にありがたく思いましたので
暑中見舞いとしてゼリーの詰め合わせでも贈ろうかと思いますw
今月は少ないながらも一応DLsiteから入金がありましたので。

コメント

大震災の復興を放置してでも二次元規制を実現したい、滅ぼしたいと躍起になってる時点で、規制賛成派に国を背負っている自覚は無いです。
ただの職権乱用。自分の事だけ、自分が悦に浸る事しか考えていません。

というか、そもそも国民の為とか、民衆の為なんていう宣伝文句は
選挙で勝ち、無知な一般人から良い目で見られるようになる為の建前に過ぎません。
本音は、政治や法律を好き勝手に操作し、自分と一部の支持者だけが幸福になれる社会を好き放題に作れる地位が欲しいだけ。
要するに「神」になりたいだけんです。
自分が好きなものはお国柄の文化として讚美し、嫌いなものは天罰を与えるように消し去る事が出来る存在。
それに近付きたいだけなんです。

だから、平気で前の議論を無視してでも、二次元の表現規制を実現させたいんです。そこまで必死になれるんですよ。
>青沢洋馬さん
コメントありがとうございます。
まったくその通りですですね、規制派の中核は実際に宗教関係者ですしね。
魔女狩りとかやる心理と一緒だと思います。
困ったものです。
「二次元エロ=性犯罪の温床だから規制する」っていうのは、平成の魔女狩り、天動説だと思います。
反対派はどうせ性犯罪予備軍だから意見を聞く価値も無い、早く原本を規制して根こそぎ葬るべき。

こんな思想の人間が政治家やってるんだから、この国も末期ですね・・・

ちなみに、その規制賛成派の中核の一端を担う宗教団体は、重度の”親中反日”です。

よく親中反日といえば民主や社民ばかりが取り沙汰されますが、あんなレベルじゃないです。
>青沢洋馬さん
いあー困ったもんです。
世も末と嘆いてもしょうがないので、そういう議員は選挙で落とすしかありません。
多くの議員は単にこの問題に興味がなく、子供を守る!とかそういう大義名分に踊らされてるだけのような気もします
元の記事にも書きましたけど、現状として一番この問題を正確に把握している議員が比較的多いのが民主党なので、現状は民主党を応援するのが吉です。
確かに、この問題に関しては民主党が一番まともですよね。
あとは社民と共産、国民新党ですかね。

普段全く仕事しない連中が、この問題の時だけは強力な味方になっているのがなんとも
社民とか自衛隊廃止!なんてとんでもない意見をしたりするので「国民の為に動かないダメな党」というイメージが強いんですが
まさか、二次元文化にはヒーローサイドに回ってくれるとは思いもしませんでした。だいぶ見直しましたねw
民主も共産も、普段からこれくらい仕事してくれれば言うことナシなんですが・・・

自民党、公明党は「国民の為に」が詭弁である事、ただ日本を自分の庭にしたいだけの連中が支配する政党なんだという事が、今回の件で露呈しましたから
もはや応援する気が微塵にも無くなってしまいましたよ・・・


しかし、規制賛成派って本当に世界を汚すガン細胞の象徴的存在ですよね。
どこの国にも「女性を性欲の対象にする事を許さない!」なんて気違い染みたフェミニストは沢山居ますが
エロくて可愛い女の子を観る事もダメ、二次元であればその女の子の存在すら許さないとか
それこそ男性の権利を侵害しまくりじゃないですか。

欧米のフェミニスト団体にも、たかが日本のギャルゲー一つに表現規制を求めてくる連中が居ますが
あれも立派な内政干渉+権利の侵害ですよね。

これだけ災厄をばら蒔いておきながら、本当に困っている女性は誰一人として救わないのがフェミニスト団体です。

要するに、男性の権利や一部の女性の行動を禁止・制限させるという
誰かにとってマイナスになる行為を常に続けておきながら
自分は何かを生産する、あるいは救済するというプラス行為を一切行わない
それでいながら、自分は絶対的な正義だと信じて疑わない
誰の得にもならない、何の役にも立たない、ただひたすら災厄を発信し続けるだけの存在。
まさに規制賛成派(フェミニスト)は、汚染をばら蒔く産業廃棄物の如き存在だと言わざるを得ないです。
>青沢洋馬さん
いやーまったくその通りで、特に書くことなくなっちゃいましたが
また忘れた頃に規制案が出てくると思うので油断は禁物ですな・・・
エロゲーやエロ漫画のような、自分達がよく知らない文化に対して
第一印象だけで「悪質」「危険」「有害」と頭ごなしに決め付けて
規制賛成派達による悪意ある主張に、同調してしまう一般人が多いように思います。

本当は、皆が思っているほど危険なものではない、悪質なものではないと伝えていく必要があると思います。
>あかねさん

まったくその通りで、規制推進派の言ってることは耳当たりだけは良いので、あまり興味のない人達はそれに流されてしまう傾向がありますね。

子供を守る!とか言えば、根拠がなくても、ほぼ何の審査もなしに規制が通ってしまいそうなところに怖さを感じます。
二次元の女性の人権も守るべきとか笑わせます。

自分の人気取りと達成感のために、他人の趣向の場に土足で踏み込んでくる腐った神経。

男に対する底無しの敵対心を晴らし、目立ちたい・悪を倒してヒーローになりたいという自身の欲望を満たすために
二次元世界で起きる強姦凌辱を描く、いわば架空の欲望をも禁止・断罪しようという野望。
こんな悪魔のような連中が正義を自称し、あろうことか国政を操作せしめんと画策している現状。

戦後65年を掛けて浮いてきた日本という国は、再び海底を目指し沈み始めるのでしょうか。
ファシズムではなく、今度はフェミニズムによって再び沈められてしまうのでしょうか。
それも、民衆の総意ではなく一部の工作員による、民主主義とは程遠い形で起きてしまうのでしょうか。
>淡路さん

いやもーまったくその通りで
次の選挙で自公が票を伸ばさないか心配です

創作物を規制するという考えは、人の趣味嗜好を規制しようというのと同義ですから
いつの時代も思想統制を目指す人間ってのはたちが悪いです
規制賛成派のフェミニストは、悪い意味でプライドの塊ですからね。
「自分が男から見下されてる」という被害妄想に駈られてるんでしょうね。

まぁ見下されてるのは事実ですけど。
自分の欲求通りに動いてくれない、その上に性格が悪すぎる、何より顔が不細工過ぎるババア共なんて、オタクにとってなんの価値も無い存在ですから。

腐女子だって、アニメに出てくる美男子と同種同性とはとても思えないような、現実世界のキモい・臭い・汚いオッサンの事は確実に見下してますよ。当然の話です。

お前らは何の価値も無いから触るな近寄るな、と思われて不快に感じない人間は、確かに居ないでしょう。
ですが、フェミニストの場合はそれが「自分を見下す男の存在が許せない」という発想にまで昇華します。
なにせ男性差別を肯定している人々ですからね。

ですから、「私達を見下すあいつらを苦しめてやる、危害を加えてやる」って異常な感情に終着します。
幼稚で短絡的だと言わざるを得ませんが、もともと他人への妬み・恨み・憎しみを糧にして生きている人達ですから。

表現規制にはそういう私怨といいますか、情けない意志の元に正当化されている部分もあるような気がしてならないんですよ!
>アヤネル・サンダースさん
熱いコメントありがとうございます。

ここにコメントつけてくださる方はもうみんなわかってることだとは思うんですが
規制推進派のやってることは単なるエゴでしかないんですよね
子供がどうとか関係なくて、自分が嫌なものを抹消したいだけなんです
子供に見せたくないというのなら、ゾーニングを徹底すればいい話ですし、既にそうなってますからね・・・

こういう規制を許してしまうということは、思想を取り締まるということですから
最終的に、”ある種の趣味を持つ人間は危険だから殺しても構わない”というところに行き着きます
大げさでもなんでもなくて
実際それが人の歴史の中で繰り返されてきた事実であって
それを防ぐ為に”表現の自由”が生まれたわけですから・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/712-862ebc0f