進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



猫様降臨

120518_0707~01

120518_0720~01

猫様がやってきました。

なぜこんなことになったのかというと、昨夜、雷雨の中、家の前でウオーンウオーン猫が鳴いてるなぁと思って
その時はそのまま寝たんですけど、朝5時くらいに目が覚めたらまだ鳴いてたので、
さすがにかわいそうだと思って部屋に入れてあげたわけなんですが
当初は、雨がやんで昼間くらいに外に出せば、飼い主のトコに戻るだろうと思ったら
一度家に入ったらもう全然外に出たがる気配がなくて
現在に至るわけです。

首輪をしているのでどこかで飼われていた事は間違いないのですけども
それにしてもちょっと尋常じゃないくらい懐かれていて
部屋に入れてコンビニで買ってきたカリカリあげて、さてもうひと寝入りするかと思って布団に入ったときには
さもそれが当然であるかのようにわきの下に収まって一緒に寝てるわけですよ

見た目はもう既に成猫なんですけど、甘え方がハンパないのでまだ子供なのかなぁと
ちょっとでも目を合わすと体よじ登ってきて抱っこしろ攻撃ですよ
常に半径30センチくらいに自分がいないとウナウナ鳴くし
アグレッシブすぎておじさん困っちゃう・・・

一応、保健所と警察に迷い猫登録はしておいたんですが
拾得物扱いなので、元の持ち主が現れるまで保管、つまりしばらくお前が世話しとけということに
とりあえずうちのアパートはペット不可だったと思うけど、しばらく"保護"するという名目でなんとか誤魔化せるかなぁ
しばらく経って飼い主現れなかったら実家に連れて行くしかないだろうなぁ・・・

てかホントおかしいくらい懐いてて
ちょっと昼間、探してる人がいないか、猫連れて近所を散歩したんですけど
普通にノーリードで後ろついてくるし、呼べばちゃんと来るし(名前は適当)
家の前まで来て玄関開けると自分より先に部屋に戻る始末ですし
初顔合わせしてから数時間しか経ってないのに、子猫の頃から数年飼ってるだろとか言われても言い返せないレベル

懐いてくれるのは良いのだけど、もう少し手加減して欲しいなぁといったところ

そんなわけで、個人的に大変な環境の変化で参ってしまいそうですけども
一応アニメ制作の1日のノルマはなんとかこなしました・・・

コメント

なんたる運命の出会い…
>牛さん
いやーちょっと雷雨の間だけ保護するつもりだったんですけど、ここまで懐かれてしまうとは・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/769-60505c5c
