進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

近況とかいろいろ

blog2_201410231648147e0.jpg

こんな感じで、ペン入れまで全部終わりました。
この調子で行けば10月末くらいには脱稿出来そうかなぁ(出るのは冬コミ)
まぁこれ脱稿したらDL販売用にまた何か描くんですけどね。
11月~12月半ばくらいまで制作期間確保して今年中にはもう1本何か出したいところです。

んで近況ですが、先の記事でも書きましたオキュラス Oculus Rift Development Kit 2 ですが
秋葉原の例の店行ってみたんですよ、そしたらなんだかインストールがうまくいかないとか言われまして
試したかった映像が試せませんでした。
のでしょうがないんで、早々に注文しちゃいまして
ツイッターとかで情報漁ってみても、特にマイナス評価なつぶやきは無かったのでいいかな、と
16日に注文して、先方のサーバーが不調で注文情報がmissingだとか言われて
なんやかんやトラブルが発生しつつ20日に再注文かけて22日に発送準備に入りました。
22日に発送準備入ったという事は10月末くらいには届いちゃうかもですね
ギリギリ間に合ったというか、早々に注文決断してタイミングが良かったと思います。
大体6~8weekかかると前もって言われてたので届くのは12月末辺りかと思ってたので嬉しい誤算
そろそろUnityの勉強(オキュラスを使って楽しむコンテンツはUnityで作らないといけない)始めないといけませんね。

あともう一つ近況で
最近千年戦争アイギス始めまして
これがなかなか面白いんですよ
ゲームとしてもよくできてると思うし、毎週何かしらイベントやってて、イベント終わると同時にまた別のイベント始まってすごい運営力だなぁと
コンテンツがとにかく充実してるんでしばらく飽きずに遊べそうでオヌヌメです。
俺タワーはどうした?ですか
いや俺タワーも面白いんですけど、さすがにやることなくなってきちゃいまして
そこら辺コンテンツの充実をアイギス運営に見習って欲しい所

そんなわけで、年末まで漫画描いてunityの勉強してゲームして・・・となかなか充実した毎日を過ごすことになりそうです
これで稼ぎも増えれば言う事なしですね!(ギャフン)

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/856-0bcde98d