進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi

不思議現象とか

今住んでるアパートに引っ越してきて8ヶ月ほど経ちまして。

ここ隣が無人の神社というかお社があって
台所の窓開けるとすぐ鳥居がある
という立地なんですけど

元々オカルトは好きなんです
ネットでも怖い話系よく読みますし趣味なんですけども
なんというか99%信じてないというか
創作として面白いなぁといった感じで特に信心深い方ではなかったんですけども

こういう立地のアパートに住んでるせいか最近ちょっと信心深くなりまして

別に特定の宗教にはまったとかそんなんじゃないんですけども

入居したときからわりと不思議現象起こったりしてて

半分くらいは気のせいとか偶然で何とか説明できる現象だけど
もう半分はちょっとそれでは説明できないというか
物理現象なんだけどどう考えても人間の仕業じゃないというか
仮に人間の仕業だとしても、誰が?何の為に??といったことが起こる。

あまりにも目に見えるというか知覚出来る現象なので、最初は不思議現象だとは思わないんですよ
よくよく考えると、おかしいなとか

まぁそんな頻繁には発生しないですけど
信心深くならざるを得ない

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/931-94df8861