進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi
覚悟 | ホーム | 進退

近況

ツイッターでも書いたけど、先日、髪を切りに行って
しばらく並んでいざ自分の番になって、さてどういう風に切りましょうか、という段階になって
何故かうまく注文が出来なくて、黙り込んでしまうことがありまして
「いつもどうしてたんです?」とかいわれちゃって、わからないとしか答えられず
理容師さんを大いに困らせてしまい、申し訳ないなぁと
自分で髪を切りに行っておきながら何故そんな事態になってしまったのか

睡眠薬処方してもらうのに月一で精神病院に通ってるんですけども
病院行くと毎回カウンセラーと話す機会が設けられてて
いつも何話していいかわからないので、上記の話をしてみたら
「どういう髪型にしたいという欲求が湧かなかったからそうなったのだろう」とのことで
いわれてみればその通りで髪を短くしたかっただけで髪型をどうしたいとか全然考えてなかった

毎回、カウンセリング何話していいかわからんかったけど
心理士は僕みたいなのと話すの慣れてるから
とりあえずオチとか時系列とか考えなくていいから
断片的にでも近況を話しとけばいいんだなと思った。

欲求といえば食欲もあまりないので、何食べていいかわからないって伝えると
今度は栄養士の方が出てきてくれたりした

先月あたりから病院がいろいろ気を使ってくれるようになった
何故そうなったかはなんとなくわかる
スマヌスマヌ・・・

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/933-ce66fefb