進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi
| ホーム | 近況

覚悟

ここ最近すごく体調が悪い。
人間ドックも受けたけど、病院の選択を間違えたか、元々そういうものなのかわからないけど検査結果は1ヶ月くらい待たされる。
ただもう体調が悪すぎてどうしようもないので結局いろんな病院受診しまくってどこが悪いのか調べて
実際、鼻が感染症にかかってて(鼻せつというらしい)顔全体が細菌だらけとかで
何故ここまで放置するのか、馬鹿なのか、みたいに医者に怒られたり、
ただ放置してしまったのは事実だし何もいえなかった
確かに鼻も痛かった、痛かったけど頭痛が酷くてそれどころじゃなかった

親知らずも抜いたりした
生えきっていたので特にそれ自体が痛むわけではなかったけど、頭痛が多少軽くなると思って
抜いた

他にも体のいろんなところが痛むので内科にもかかって全身CTとってもらったりした
結局は鼻以外異常はなかった
特に頭痛が酷かったけど、全身CTスキャンして病院として出せる結論は肩こりからくる緊張型頭痛
2回ほどそういうことを同じ病院でやらかしてしまって

あなたパニック状態になってますから、ちゃんとかかってる精神科で相談なされ、と
ストレスを無くさないことには治らないですよとか
社会人として相当キツイですよとか
内科の先生だからわりとズバスバ言ってくる
でもその通りだから頭を垂れるしかなかった

その先生も悪気があって言ってるわけじゃないから、どんなストレスなんですかと親身になって聞いてはくれる
聞いてくれるけど、なくせるストレスだったらここまでこじらせてないわけで・・・
ストレスはホントいろいろ抱えてる
描いた漫画が売れないとか
違法アップロードとか
数え上げたらきりがないなぁって感じだけど
よくよく考えると全部とはいわないまでもストレスの8割くらいなくなりそうなことは1つある

結局のところ、僕は美大に行ってないのが自信のなさに繋がってる
もちろん美大に行かなくても売れてる人はいるし漫画を描くこと自体はできる
けどやっぱ僕自身、行かなかったことを死ぬほど後悔してる
美大受験反対されたのは確かだけど、今思えば勝手に行ってしまえばよかったと
何故、中途半端に、こんな人生かかってる場面で親に気を使ってしまったのか・・・
後悔しかない後悔しかない

40歳手前で今更受験するのも勇気がいるし、もう親死んでるし学費も自分で調達しなければならないが
それでもいまのままだと、謎の頭痛で憤死するか食欲なさすぎて餓死するかの未来しか見えない
予備校~受験くらいまでの間なら手持ちの貯金でなんとかなりそうな感じではあるけど
仮に合格しても学費+生活費はどう考えても無理だ
でもそれでもいい気がする、どうせ死ぬなら後悔しない死に方をしたい

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://schoolizumi.blog97.fc2.com/tb.php/934-a92099b2