進退窮まった同人作家の雑記

お知らせ

このブログはただの日記帳になりました。
同人サークルいずみ学園の情報はこちらからどうぞ↓
ツイッター:https://twitter.com/school_izumi
サイト:http://izumigakuen.x.fc2.com/index.html
Pixiv:https://pixiv.me/schoolizumi



仮更新

ちょいと父親が亡くなったりバタバタしております。
とりあえず広告消し更新。

近況とか

ご無沙汰しております。

特に新作のお知らせとかはないんですが、近況報告。
夏の暑い盛りも過ぎた感じで、体調の方も良くなってきた気がします。

この間、熱中症のこと書きましたけど、今住んでるアパートが非常に夏の暑さが厳しくてですね(立地、構造ともに)
その頃から引越しを考えまして
とりあえず現段階で物件の契約もすませて、引越しの日どりも確定しました。

どうせ引越すなら、今度はネコ飼えるところがいいなぁと思いましてそこそこ広め(2部屋)のネコ可物件借りました。
ただ、僕は家族と暮らしてた時しかネコを飼ってなくて、一人暮らしでネコを飼うことに不安があるので
飼うかどうかは未定。
一応、契約上いつでも飼える状態にはしておいた。
家賃は現状から4000円増、ぶっちゃけ35000円なんですけど、2部屋でさらに1階角部屋でネコ可でこの家賃はなかなかないと思いまして、
駅もコンビニも近くて(別に駅は利用しないが)立地も非常によいんですけど、その代わりものすごく古い。
築45年とかでしたから、1階なので雨漏りは無いとは思うけど倒壊するんじゃないだろうかという心配はある。

あと引越しの理由の一つとして気分転換したいというのもあるので
今使ってる机とか全部処分して作業環境を一新する予定。

引越し自体は9月の中旬で、引越し終わったら気分も一新して創作活動も再開したい。

近況報告

シャンバラの巫女
↑画像クリックで『シャンバラの巫女』サイトに飛びます。

最近エロの方で手一杯で更新してないですけど、趣味で描いてるWeb漫画のですね、タイトルを改題しました。
描き始めたの4~5年くらい前なんですけど当時からどっちにするか迷っててですね
やっぱこっちにしました。

エロの方は今ショタもの描いてます。(↑とは全然関係ないです)
2月下旬あたり体調崩してですね(また溶連菌)1週間くらい寝込んだりしてたのでまだ全然進んでなくて
やっと下描きやり始めたところです。
3月下旬~4月上旬あたりリリース予定でがんばりまっす!

心労とか病気とか

ご無沙汰しております。
FC2ブログは1ヶ月に1度更新しないと変な広告出るので、近況報告。

ツイッターでも大体同じこと書いておりますが
父親が癌の手術(7年ぶり2度目)するとかで、まぁべつに直ちに死ぬことはないんですけど
ソレがらみでいろいろ心労が絶えず。
具体的には、両親、主に父親が道楽で山奥暮らしをやっておりまして、山奥なので車がないと生活できない場所なんですが
今後、車も運転できなくなることが予想されるのでどうするんだとか。
両親の希望としては、僕に一緒に山奥で暮らして欲しいと頼まれまして
一緒に暮らすのは構わないですけど、家で漫画(エロ)の仕事しますがよろしいですね?と確認しに行ったら、田舎だから世間体が云々言い出したので
ああ、もうこれはほっとこうかな・・・って気分になったり

もともと不眠症なんですけど、ソレが酷くなったりして11月から僕自身も体調が悪くなって
風邪様症状がずっと長引いたり良くなったりを繰り返してて、昨日あたりからまた体調悪化してきたので
病院行ってきたら
なんだか溶連菌とかいう感染症にかかってて
151216_1000~01

わりと子供がかかる病気っぽくて、もらった資料が完全にお子様のいるご家庭向け仕様。
感染症だから医者の許可が出るまで登校不可とか書いてある。 
もーおじさん学校行ってないから残念だなぁ(フリーランス)

時期的にはもう次の作品の下描きくらいは終わってて欲しい時期なんですけど
そんなこんなで、全然エロ絵を描けるような精神状態ではない&純粋に体調不良で
フリーランス作家としてはかつてないほど大ピンチでありまして
普通に体調も不良ですけど、発端が心労からくるものなので、時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁ
と言ったところです。

ちなみに今回、上記の理由とは全く関係ないですけどコミケには申し込んでおりません。
参加される方はそろそろ追い込みでしょうか
体調崩さないよう、コミケ楽しんできてください~。

国連のアレとか

最近ツイッターとかでよく目に飛び込んでくる話題で
国連のなんとかさんが漫画も児ポ法で規制しろと言ったとか言わないとか
もー、一応日本では「漫画(創作物)は児童ポルノではない」で法的に決着してるのでぶり返さないで欲しいんですけどね。

いやいや、あれは担当者の個人的見解であって国連の正式要請じゃないからセーフだとか、言われてますけど

United Nations Human Rights
>and ban manga of extreme child pornographic content.
 (過激な児童ポルノグラフィック漫画を規制せよ)
って思いっきり公式サイトで発表してるじゃないですか!ヤダー!

そもそも、国連の要人が国連の方針に反する事言うわけ無いじゃないですか
あまり楽観的なのもどうかと思いますね。

まぁいろいろ言いたいことは山ほどあるんですけど
J-castニュースさんがよい記事載っけてたんで紹介しときます。

国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」

特に表現規制に限らず捕鯨問題とか文化的齟齬っぽい外圧はたいてい日本に対する偏見がベースにあるので
おかしな点があればどんどん発信しなきゃいけないし、こういうデタラメを国連に吹き込む団体は責任を追及されるべきだと思いますね。

